忍者ブログ
個人的なあれやこれやそれ。
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276
Posted by 朝日 - 2018.02.27,Tue
今回の新刊の裏話。
 もとネタはこれある本の話だったんですが、〆切一週間前の時点でネーム納得いかなくて急遽不老不死の青年と呪いの本が一緒に旅する話に切り替えました。だいぶ感じが違うな・・・。
設定も色々変えたのでぼちぼちお話増やしていきたいところ。

表紙の花はアネモネ(毒のある花で探したら花言葉好きだったので採用)

 いろんな画像あさりながら模索。


 最初8pの予定だった設定では呪いの本と普通の本が人に忘れられた図書館みたいな場所で話すだけだった。

 片目とか、ロン毛とか、コートとか、不老不死設定とか5分で考えたので好きな設定盛りまくり。

 本が少女の姿をしているのは、本の擬人化ではなく、青年が本の記憶を見ることができるので本と話す時一番本にとって思い入れのある人間の姿を想像して話している、という設定があるけどそのうち出るようなそうでもないような設定です。
 二人?が出会った話とか不老不死になった時の話とか、思いついたら今後まったり描きたい。
PR
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]